準決勝に出られたv

大会行ってきたさ。

形式:
店員さん1名を含めて16名。4ブロックに分かれて店内対戦2回。
合計得点の上位2名が準決勝進出→この時点で8名。
8名が2ブロックに分かれて店内対戦2回。上位2名が決勝進出。
で、決勝戦。形式は同じ。


一応賢者だし、1回戦落ちはしたくないな、と思ってたけど、第1ブロックのプレーぶりをみて超緊張。
レベルたけー!!
タイピングとか超早いし。これは場違いなところに来たかな、と思ったけど、いまさら逃げられないし。
第1ブロックの3位の人とマッチしたら、負けてたかも、ていうか負けてたと思う。


すげー緊張してたので、相手が誰だったかとかどんな武器を使ってたかとかはあんまり覚えていない。
自分は確か雑ラン4とか学ラン3とかスポ順とかで戦ってた。
1回戦は問題に恵まれて2位抜け。


で、準決勝。
右隣に明らかに優勝候補っぽい人。スポラン1使い。ていうかよく名前聞く人だし。
私もスポラン1なら大体80点台は出せるけど、その人は98点とか99点とかだからね。
何か汗ばんできちゃうし。


今思えばリラックスして2位狙いすればよかったんだよね。
1問差で3位。準決勝敗退。終わったときには「ま、しょうがないか」と思ったけれど、明らかに知っている問題を3問落としてる。夏の甲子園3連覇の○×とか。おれ甲子園今年すげー見たのに。


決勝は、準決勝の私の右隣の人と、もう一人のTueeee人のマッチレースな感じ。
やっぱりあそこまで行くと知識量だけじゃどうしようもない。恐るべしケルランカーって感じ。
心情的に私の右隣だった人を応援していたんだけど、自滅したのか、問題の引きが悪かったのか、彼は2位に終わった。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。

追記(2006/09/21) てくのきゃっと(バステト)の日記にゃーに、大会の詳細がレポートされています。