勉強するって言っても、問題集める間やらないわけじゃない

いろいろ検索すると、問題晒ししているところって結構あるもんだ。
でも、それぞれいろんな形式で晒してるから、ExcelAccessなんかに問題を放り込もうと思ったら、それだけで結構な作業量だ。
ランカーさんとかはどんな風に勉強してきたんだろう。
自分が出会った問題をきちんとメモったり、写メにとって後で整理したり、いろいろしてるんだろうか。


そうしている人もいれば、そうしていない人もいる。
きっと。
得意分野だったら、わからないのをちょっとメモるだけで、あとで調べられるけど、苦手分野だとキーワード覚えるだけで結構大変だからな。


まあいいや、おれはおれ流で。そのうち少しづつ強くなるだろう。
まずはアニゲ6割とスポーツ8割が目標だ。