デオキシス・・・来ました!

パルキアがLv.92まで育ったので、今度はディアルガの育成を始めた。
やけに遅いディアルガだったので、こうげき、HP、ぼうぎょ、とくぼうを木の実で削って、すばやさととくこうを上げなおす。
ウラヤマさんのうらにわでピカチュウムクバードロゼリアを狩りまくって。


で、実用に耐えるすばやさになったので、しあわせタマゴを持たせてポケモンリーグをさまよう。
ドータクンとかミロカロスパルキアにチェンジして、戦い続ける。


ようやくLv.70を超えたあたりで、GTSを覗いてみる。
休日は昼間に出品が多い。真っ昼間にデオキシス検索。


求)ディアルガLv.70以上・・・おっ!



息子の目の前で、ディアルガが天空に舞い上がり、デオキシスが降りてくる。
息子にDSを渡す。
さっそくトバリシティに行って、フォルムをいろいろ変えて母親に説明する息子。
「これがディフェンスフォルムで、ぼうぎょが高いんだよ」
「これがスピードフォルムで、すばやさが高いんだよ」
「ぼくはアタックタイプが一番好きなんだ」


なんか燃え尽きた。
今日は木の実に水撒いて終了。