フェニックスにいたいんだけどな・・・。

ドラゴンはちょっときつい、今の私には。
1回戦は、苦手ジャンル以外なら7割がた抜けられるけど、2回戦は得意ジャンルでも落とすことがある。3回戦はムリ。
3回戦で得意ジャンルの得意形式が出た記憶が無いから、もしかしたらいけるのかもしれないけど、決勝。


で、そんなことを5回か6回繰り返すとフェニックスに落ちるわけだけれど、フェニに限って問題の引きがいい。
1回戦ノンジャンル→2回戦芸能グロ問→3回戦雑学とかで、決勝に残った面子のグラフを見るとスポーツが低い、とか。
で、優勝しちゃったり。


フェニックスで3回戦をハラハラドキドキ、位が今の自分には丁度いい感じなんだけれど、なかなかいさせてもらえない。
まあ決勝で手を抜けば残れるんだけど、勝負事だし、相手にも失礼だしね。
地道に実力をつけていくしかないんだろうな。


成績は付け忘れた。フェニックスで2回優勝。ドラゴンで10クレかそこらやったはず。