せっかくあれだけポケモンやったのに・・・。

QMA4になって、ポケモンの問題をちらほら見るようになった。
で、これが答えられない。


今日出たのは、ジムリーダーの名前と、出現する町を結ぶ問題。
多分息子なら楽勝で答えられただろう。
でも、おれがやっているのは「シナリオ」ではない。
シナリオは息子に取っといてあげて、密かにポケモンを育てたり、図鑑を埋めたり、お金を貯めたり、そういう地道な作業をやっていたわけで・・・。


こんなことならパール買ってきてシナリオもやっておけばよかった。
ヒョウタはアニメ見てたから結べたけどね。


そんな賢者漆段。
今月は首席取れなさそう。来月は狙おうかどうしようか。