できすぎの後は

できすぎた日の翌日は無QMA。けれど反動は翌々日にきた。
オッサンの筋肉痛みたいで屈辱。オッサンだけど。


久しぶりにフェニ落ちした。
いい加減もうフェニ落ちしないだろうと思っていたから軽く凹む。
2回戦アニラン5、5問取って予選落ち9位から始まる。
2回戦アニラン4・12位で気持ちが切れかかる。
3回戦アニキュ・8位で危機感。
2回戦学ラン2・12位で背筋が寒くなる。


そして迎えた5戦目、一回戦アニ4文字。typo無しできっちり実力で15位。オワタ。


気を取り直してフェニの面子を眺める。宝石賢者さんとか有名校の主席さんとか、フェニでもそれなりの人がいるのね、気を引き締めないとまずいぞ、と思い直す。
1回目。決勝に進むも3位。スポラン4で自爆。
2回目。なんとアイス。「えー、アイスでドラ行くの?」と不満感。予習も設定2周の店できっちり2周しかやらしてもらえなかったのにアイス。久しぶりに捨てゲ。3回戦8位。
3回目。捨てゲのバチが当たったのか、ノン連想で7位。連想好きなんだけどな。
4回目。決勝に残る。スポラン4で再挑戦。相手は紫宝だがどうだ?……コンマ1点差で2位。もうやけくそ。
5回目。アイス。もうどうでもいいや。優勝。


で、ドラでもうちょっと粘る。ノンタイで3落ち、スポラン1で2落ち。いい加減辰徳の父親覚えろオレ。スポラン5で3落ち。もうダメだ。


まとめ:
*ねをたに*@マラリヤ
ドラ:0-0-0-0#3-4-1
フェニ:1-1-1-0#2-0-0