無線らんらんらん

8月の終わりにノートPCを買って以来、永年の野望であった無線LANアクセスポイントを、昨日やっと装着できた。


我が家はCATVでインターネット接続しているのだけれど、ケーブルモデムの置き場所がおれのPCの真横(壁際)という、電波を飛ばすには最悪の場所。
だから、いい置き場所を物色していたのだけれど、なかなかいい場所ってのはないもので、ずるずる一昨日まで先延ばしにしていた。


ニンテンドーDSを息子に買い与えて、そのときDSが無線LANに対応している、ってのを聞いて、購買意欲が湧いてきていた。
で、一昨日ついに買った。設置場所はその前日に「ここならいける」って見つけた、クローゼットと家具の間。


ええ、作りましたよ、棚。東急ハンズで板を切ってもらって、金具も買ってきて。
結構力が要るのね。ネジを締めこんだり、LANケーブルを敷設するために机の下にもぐりこんでパネルを外したり。


で、今日はグダグダに疲れて、雨も降っていたし、完全休養日。