ちょっと転校してきた。

何か事情はよく分からないけれど、以前近所で行われた店舗大会で知り合った人たちが

  • スクールポイントを欲しがっている
  • 朝〜昼間の戦力が足りない

ってことらしくて。


理由とかそんなことはよく分からないけれど、風邪も大分良くなってきたし、QMAも最近ご無沙汰だったから、カンを取り戻す意味でも丁度いいや、と、おせっかいを承知でユウきゅんを転校させた。


でもって朝っぱらから淡々とプレイして、チョコチョコポイント稼いで、お昼にタイ料理と洒落込んで。
戻ってみたら、台が埋まっていたので、「俺の出番は終わったかな」と思い、店を後にした。


後にしてから気がついた。SP欲しがっているってことは、有名校とかそういう話じゃないかと。
で、店に戻ってセンモニをいじくってみた。


確かにユウきゅんの転校先は有名校争いしていた。
QMAの環境としてはかなり厳しい店舗だった。あそこで必死にポイントを稼いでいた某氏たちはすげーな、と。


で、ここから本題。
有名校の採点対象って、確か店舗の上位10人じゃなかったっけ?
もう一度センモニをいじくる。店舗の成績を表示。


やっぱりそうだ!俺の稼いだSPは何の役にも立たないってこった。
何でこうあわてものなんだろう。まあ、昔からこんなだから、いまさら直るとも思ってないからいいけど。
関係者の皆さん、センモニの店舗月間SP見ても笑わないで下さいまし。