コレクションゲーム

行くところ全部回っちゃうと、ポケモンってコレクションだね。
あっちに大量発生があると聞けば訪れ、こっちにポケトレで取れるやつがいると聞けばテケテケ歩き。
最強のポケモン作るのも何だかモチベーション上がらないし・・・。


ぜんこくずかんは完成させたい。
けど、ダイヤモンドだけだとなかなか取引が難しい。
GTSは図鑑に載せたことのあるやつしか募集かけられないから、Wi-Fiで交渉しないとなんないからね。


ヤフオクとか見ると、「全xxx種類フルコンプ伝説付き無改造」なんてキャッチフレーズのGBAポケモンを売ってたりするけど、そこからダイヤにポケモン流し込んでも、一瞬の満足感で終わるのは目に見えてるし、「無改造」だってどこまで信用できるかわかったもんじゃないし。


今262種類。
誰かゼニガメください。<またか