ぜんこくずかん300匹達成!

200匹くらいは、息子が見つけたと思う。
94匹くらいは、私が進化させたり、逆に進化形のポケモンにタマゴを産ませて育てたり。


3匹は、某巨大掲示板で入手したヒトカゲ。2段進化して今はリザードン
1匹は、id:tosh-yanagiさんに頂いた。タマゴを温めるのに重宝しているブビィ。まだブビィのままだよ。
1匹は、id:hoihoi05さんに頂いた、我が家のエースのハッサム。火をつけられると終わりだけど、一回つるぎのまいを使えれば、大概の敵は切り裂いてくれる。


記念すべき300匹目は、候補が2匹現れた。
1匹目は、エステに通わせ、トバリシティで毎日マッサージされて最高になついたイーブイLv.1。イーブイの進化形は7種類。そのうち6種類はすでに作ってあって、残された進化形はブラッキー。20時は過ぎているので、タイミングはばっちり。
もう一匹は、今日224番道路を歩いていてゲットした、ウツドンリーフのいしは地下探検大好きの息子がたくさん持っていたので、今すぐにでも進化できる。


私としては、記念すべき300匹目がウツボットってのは、何だかなぁって気持ちだったので、ブラッキーと息子が言ってくれることを期待した。
息子が選んだのは・・・ブラッキー。よしよし、見る目あるぞ、息子よ。


ミツハニー♀は相変わらずせっせと図鑑の中身を充実させてくれている。
ストライク(ハッサムにタマゴ産ませれば、って言っても息子は聞く耳を持たなかった。何故だ?)、エネコロロ、スターミー、ラッキー、ピクシー、マンキーヤドンカモネギ、ガルーラ、ケンタロス
今はリングマを求めてGTS空間をさまよっている。果たして・・・。
ダブルスロットもののポケモンは手に入れる方法が限られているので、期待しているんだけど。
ダメなら、ミツハニーを引き取って、ビークインに進化させてからGTSに流してみよう。