手詰まり

今日、親子でハードマウンテンのお宝探しをやった。
昨日はチャンピオンロード
一昨日はやりのはしら。


どれも、余計なポケモンが出ないようにスプレーを撒いて駆け抜けた場所。
だから、お宝がまだ残されたままになっていた。
ぼうけんマップぜんこくずかんを見ながら、残されたお宝を拾い集める。
なかなか、楽しめたみたい。


けれど、もう行くところが無くなってしまった。
後は、まだ見たことのないポケモンを探し回るくらいしかない。
息子はまだ就学前。個体値がどうこうとか興味があるはずもなく、努力値をどう振るかとか理解できるはずもない。
通信バトルにも興味無さそうだし、やらせても大きなお友達にボコボコにされるのは目に見えてるから無理に薦められないし。


まだ見ていない場所が2ヶ所。パルパークとキッサキしんでん。パルパークはGBAポケモンを持っていないと入れない、禁断の花園。キッサキしんでんは、これまたGBAポケモンで手に入るポケモンを3体持ち込まないと入れない。
GBAポケモン買わないと、もう息子の楽しみは無くなってしまう・・・。


父親はミツハニー♀でいろいろ集めるのが楽しいから無問題なんだけど。
ちょっとミツハニー♀じゃレートが合わないかな?と思っていたやつが来ると、結構うれしい。
みんなミツハニー♀好きだね。ビークインに育ててGTSに出したら、パルキアとかでも取れそうな勢い。
ブーバーンとマナフィをもらったら、試してみよう。ビークインLv.50とかでパルキア釣れるかなぁ。
マナフィもらう前に変な改造ポケモンが入ってると、いやーな展開が待ってそうで、試せない)


あ、そうだ、まだやれることがあった。エムリットクレセリアの捕獲、それとミカルゲの捕獲。
捕獲要員をお父さんが作っている最中だった。早く作らなきゃ。ミカルゲ捕まえるには何がいいんだろう。