全国大会・・・

全国大会、何度かやって、20人ちょっと抜いた。
20人くらい抜くとレベルがぐいっと上がるシステムなのかな?突然強い人たちに囲まれてぼこられたのは昨日。
今日またやって、10人くらい抜いた。


やっているときは結構ハラハラして楽しいんだけど、大きな不満があるから、多分あまりやらないと思う。
不満、そう、それは、「わからない問題の答えがわからないまま」なこと。
強い人と当たってボコボコにされても、そこで新しい知識が得られるなら、無駄にはならないんだけど・・・。
時間勝負なところがあるから、問題を覚えたりなんだりすることもままならないし、負け損みたいな気がして。


てなわけで、全国大会はほどほどに、トナメをこつこつ。
久しぶりにドラ優勝した。2回も。2回目はアイスだけどな。
スポラン1も☆5つになったし、たまには雑ラン4以外で決勝を戦うこともできるようになって、進展。


次はどれを☆5つにしようか・・・。
現在:スポ並・スポ順・スポラン1・雑ラン4・学ラン3。
スポラン4・スポ連想・雑連想が候補。連想も楽しいんだけど、ラン4のカオス感が好きだからな。
裏をかいて芸ラン3なんてのもありかな。洋楽ならそこそここなせるから。


予習の多い店に行きたい。うちのホームは期待薄。