さてどこまで続くのか

わからないことはその場で学習、そんな方針で頑張ってきたけれど、限界。
すぐ忘れちゃうんだもん。
回収してきちんと調べて手書き資料を作ることにした。


カンペじゃないよ。


今までもExcelにまとめてみようと思ったり、データベース化しようと思ったり、そのたびにくじけていた。
今回は手書き資料にチャレンジ。無地のルーズリーフを縦に折って、これに書く。


問題回収はICレコーダーでやろうかと。写メとかメモだとどうしても回答が遅くなるし、あとで整理するのも大変。
ICレコーダーならキーワードを読み上げるだけだから手っ取り早いし。
普段のメモ代わりにも使ってみたりしています。


一度見ただけで二度と忘れない、そんな記憶力があればいいんだけどな。
無いものねだりしてもしょうがない。